blueoneロゴ

仕上工事に入りました!
2023-9-11 9:13

こんにちは!福本です。
エンブルタウン18号地では工事も終盤に入り仕上工事をしています。

そこで、今回は「ニッチ」の紹介です。
部屋の壁を利用してマガジンラックやニッチを作ってみました。

こちらの写真はリモコンニッチになります。
インターホンや給湯器のリモコンをまとめてこの中に取り付けます。
2個あるので飾り棚にもなりますね。

こちらは、マガジンラック!
郵便物が届いたら、まずはまとめてここに入れておくとか、お気に入りの雑誌を入れたり、どんな使い方をしようか想像が膨らみますね!

キッチンカウンターの横にマガジンラックは目につく場所なので忘れ防止にもなります!

 

☆おまけ☆
ニッチの語源はラテン語で、巣の意味がありました。
それがフランス語に転じて壁面のくぼみを指す「壁龕」へきがんや避難所という意味が加わりました。
最終的に英語に転じて窪みや割れ目、隙間の意味が加わり建築用語では「くぼみ」の意味合いが強くなりくぼませて作り出す空間という意味をニッチと呼んでるそうですよ。

 

 

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand