blueoneロゴ

★祝★『GOJOU』上棟!
2023-9-15 14:52

こんにちは!営業の上中です(^_^)

私事で僭越ですが、先日自宅の上棟を迎えましたのでご報告です(^^)

朝、作業開始前には恒例の柱建て。
ちなみに在来工法の家なので、BinOの様にピン打ちの儀式(?)はありません

いよいよ作業開始。
開始から十数分で一階の柱は立ったでしょうか?早い!

あっという間に作業は進み、10時の休憩。
箱は妻の手描き(^^)

この時点で二階の梁までかかっていました

そして作業は進み、お昼にはこんな感じ☆

2階がリビングの家なのですが、立つと実際に住んだ時の景色の見え方や生活の動線イメージがふつふつと湧いてきます(^^)
ちなみに構造材の選定は設計部門におまかせしたのですが、梁は室内に見えるところが松の無垢材、見えないところは集成材になっていました

そして大工さんへのお昼の差し入れは地元飲食店のお弁当をお願いしました!

ちょっと大きすぎ?

 

この後私はちょっと現場を離れ、15時の休憩の時に戻ったのですが、

なんと…その時点で作業は終了していました!

という訳で締めの挨拶(午後は耐力壁が施工されました)

からの集合写真で、本日の作業はこれにて完了♪

完成まで数カ月、今からとても楽しみです☆

先日、義両親(高知県から)が遊びに来てくれたので最近忙しくて伸び放題だった水草をトリミングして、さっぱりとした水槽にさせました
やはり身の回りのものを綺麗にしようという意識は、人の目が無いと徐々に薄れていってしまうものですよね。

今度建つ家も、いつまでも綺麗な状態でいられるよう意識する出来事でした☆
(我が家は汚れが目立つと言われる白なんです…)

それではまた

 

 

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand