blueoneロゴ

塗装工事進んでいます!
2023-10-12 9:12

こんにちは!福本です。
エンブルタウン18号地です。

シャビーシックと言えば、ちょっと古めかしくて上品なインテリアスタイルの事ですが、そんなイメージで塗装工事が進んでいます。

ドアの塗料は、木目を活かして木が本来持っている調湿性を生かした塗料ノンロットです。
写真だとブラウンに見えますが、実はオリーブ色なんです。

高さが2m程あるドアなので、上部は脚立に乗って塗っていきます。
塗り終わったドアは、立て掛けて乾かしますが、このまま置いておくと木のドアは反ってしまいます。

ですので、梱包されていた段ボールに入れて、大工さんに取り付けてもらうまで反りや傷が付かないように大切に保管します。

住宅が完成するまで様々な職種の業者さんがかかわりますが、お互いの仕事を気遣いながら連携して作っていることが現場に行くと良くわかります!

そして、こちらは階段部分の吹抜けです。
手摺となる部分は枠を作ってから、実際に取り付けて微調整していきます。

オリーブ色で塗装して完成しました(*^^*) 

シャビーシックな仕上がりが楽しみです(^^♪

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand