blueoneロゴ

外構工事 完成!!
2023-11-2 9:12

こんにちは!福本です。
エンブルタウン17号地の外構工事が終了しました。

ビンテージをイメージした建物にヤシやアガベを取り入れたドライガーデンです!
繰り返し工事前の打ち合わせをAONO CRAFTさんと行い、掛川のファームにも足を運んで「かっこいいドライガーデン」をイメージして植栽をセレクトしてみました(*^^)v

アガベやユッカなど人気の植栽が沢山あって素敵なファームでしたよ。

外構工事は、駐車場部分とアプローチ部分の型枠を組んでワイヤーメッシュを入れてコンクリートを打設します。

写真では分かり辛いですが、アプローチのコンクリートの仕上がりは「鏝ムラ仕上げ」と言って表面をわざと粗面に仕上げてあります。

植栽の植え込みは、寒くなると根が付かなくなるので11月までに植え込むと良いとのことでした。(AONO CRAFTさん談)

ココスヤシ・ユッカロストラータ・ソテツ・アガベ・サボテン(金鯱)をバランスよく植えこんでいきます。
そして、防草シートを敷いて割石を置きます。

駐車場のコンクリートの隙間には「スコリア」(溶岩石)を入れて素敵なドライガーデンが完成しました❕

展示場もオープンしますので、ぜひ見に来て下さいね(*^^*)

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand