blueoneロゴ

外構工事 スタート!Vol.1
2023-11-21 17:25

こんにちは!福本です。
エンブルタウン18号地では建築工事が終了し外構工事が始まりました。

駐車スペースを確保しつつ、1階リビングにある大きな全開放のサッシから屋外に出入りできるウッドバルコニー付きの外構プランを考えてみました。(*^^)v
まずは敷地内にあるコンテナ(建築資材の廃棄物入れ)や仮設トイレを撤去したら、地面を整地します。

駐車スペースには10㎝程コンクリートを打つので、パワーショベルで土を鋤き取ます。(2tトラック4車分もありました)

最初にウッドデッキを取り付ける部分の整地をし型枠を組んでワイヤーメッシュを敷きます。

土間コンクリートの施工では、ワイヤーメッシュはひび割れ防止に欠かせない要素なんです!
そして、今回の外構工事のワンポイントになるアーチ部分にの型枠を組んでいきます。
型枠は木材ですが、「曲げるのは意外と簡単なんだよ」と職人さん。

ワイヤーメッシュを入れてコンクリートを流し込みます。
コンクリートの表面は刷毛引きで仕上げ、フチは専用の鏝で縁取りして完成です。

この続きはまた来週!(^_-)-☆

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand