blueoneロゴ

屋上緑化!
2023-12-21 09:06

こんにちは!福本です

エンブルタウン17号地の屋上緑計画が完了しました。
住宅の屋上は雨の浸水を防ぐために、FRP防水を行います。毎日屋外で日光と雨にさらされFRP防水も5~6年に一度はメンテナンス工事が必要と推奨されています。
表面の樹脂(トップコート)を塗り替えていく作業を行いますが、費用も安くはありません。(FRP自体の 寿命は10~12年と言われています。)
そこで、17号地の屋上もこのFRPの劣化を少しでも守るために人工芝をひいてみました。(^^♪

まずは、人工芝の下に専用のパネルを設置します。パネル自体は軽い物ですが、連結していくので風で飛ばされることはなさそうです。全体にひき詰めるとこんな感じです。

次に人口芝を必要な長さにカットしてパネルの上にひいていきます。人工芝は幅2mのロールで購入しました。

こちらは突風が吹くと飛んでしまうので、両面テープでしっかりと貼り付けます。屋上全体にひき詰めて完成しました(*^^)v

屋上緑化で目にも優しいですし、開放的な屋上でバーベキューしたくなりますね!思ったより作業は大変ではないので試してみて下さい(^_-)-☆

展示場の内観も整いました!

シャビーシックな雰囲気に仕上がっています。ぜひ見に来て下さいね!

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand